So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄 那覇

2016年6月19日~21日、3年ぶりに那覇に行ってきた。
マイルの有効期限が近付いていたので、往復ともクラスJにして残りのマイルを使ってしまうことにした。

image001.jpg
フードコートでヨシカミのカツカレーを食べて気合を入れる。

image002.jpg
往復ともB777だった。

image003.jpg
那覇空港に到着。

image004.jpg
ブルーシールを買って、ゆいレールに乗った。

image008.jpg
切符が2次元バーコード式になっていた。

image005.jpg
那覇グランドホテル。国際通り近くの安いホテル、昭和の香りがした。

image006.jpg
窓が開かないタイプだった。

image007.jpg
いちぎん食堂でゴーヤー定食。中国人らしきファミリーが大騒ぎしていた。

image009.jpg
2日目の朝、浮島通りで見かけたレトロな三輪車。

image010.jpg

image013.jpg
台湾風粥専門店「阿里」。先客が2人いた。

image011.jpg
梅雨が明けたばかりの沖縄は、朝からかなり暑かった。

image012.jpg
野菜粥+ピータンハーフ、260円。おばちゃんが台湾の醤油みたいなやつをかけてくれた。タッパに入った謎の味噌のようなものも置いてあった。プラスチックのコップがまたいい味出してる(笑)

image014.jpg
商店街をぶらぶら歩いて、ゆいレールの駅に向かった。

image015.jpg

image016.jpg
おもろまちの熱帯魚ショップに来た。エアコンの効いた店内で涼みながら、熱帯魚を眺めた。
水槽用の温度計を買った。

image017.jpg
A&W那覇新都心おもろ店。

image018.jpg
メルティ・ダブルのセットにチキンビットを付けてみた。

image019.jpg
暑かったので映画館に入った。「海よりもまだ深く」。樹木希林がいい味出てた。

image020.jpg
マックシェイク沖縄パイン。

image021.jpg
パレット久茂地のオブジェみたいな街灯。

image022.jpg
猫カフェ「にゃんそ~れ」。

image023.jpg
ちょうど昼寝の時間帯だったのか、全員寝てた。

image024.jpg

image025.jpg

image026.jpg

image027.jpg
ホテルに戻ってオリオン飲んでひと休み。

image028.jpg
夜はお好み焼きが食べたくなり、国際通り近くの店に行った。国際通りを歩いていると、ほぼ中国語しか聞こえてこない。前はそうでもなかった気がするが、沖縄は中国人にも人気があるようだ。

image029.jpg
トマトスライスと、鶏とキャベツの炒め物。この後豚玉を食べたが写真を撮るのを忘れてしまった。

image031.jpg
3日目の朝、壺屋のベトナムバイク屋台「コムゴン」に行ってみた。

image030.jpg
店先のパラソルの下でだらだら汗かきながらバインミーを食べた。

image032.jpg
壺屋やちむん通りをぶらぶら歩いて行った。

image033.jpg

image034.jpg
暑いので壺屋焼物博物館で涼むことにした。

image035.jpg
うわさのひな人形。

image036.jpg
うわさの「雷殺」石。どこにあるのか探したが、正面入り口に向かって左の細い通路を進んだ先の通用口のところにあった。

image037.jpg

image038.jpg
ANAのチケットカウンターの裏の売店でうちなー弁当買って、飛行機の離発着を眺めながら食べた。

image039.jpg
羽田に着いたらちょうど夕陽が沈むところだった。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。